
ことづて

気になる話題を気になるあなたに

森山繁成が勤めている会社はどこ?思想は宗教からの影響が大きい?

こんにちは。

高樹沙耶さんが大麻所持の疑いで逮捕されたことが世間でかなり話題になっていますが、相方とされている森山繁成さんにも注目が集まっています。

前回の記事では、森山繁成さんの経歴やプロフィールなどについて触れたのですが、今回はさらに詳しく掘り下げて、勤めている会社や信仰している宗教などについて調べてみたいと思います。

<スポンサーリンク>
 

 

森山繁成のプロフィール

本名:森山繁成
生年月日:1958年
年齢:58歳
出身地:沖縄県
血液型:A型
職業・肩書:一級土木施工管理技士、全国勝手連合会・大麻取締法第四条廃止勝手連代表

kotodute.hatenablog.com

森山繁成が勤めている会社はどこ?

森山繁成さんは肩書は会社役員ということなのですが、どこの会社に勤めているのでしょうか?

調べてみたところ、

どうやら「大麻取締法第四条廃止勝手連」というのが会社名のようです。

大麻取締法第四条廃止勝手連代表については、前回のプロフィールでも紹介しましたが、私はてっきり会社ではなく、そういった団体を会社とは別で作っているのかと思っていました。 

また、Facebookを見る限りでは、会社の場所は東京都大田区となっているようです。 

石垣島に住んでいたのに、会社は東京にあるというのもちょっと謎なのですが、とにかくそれが森山繁成さんの会社のようです。 

ただ、何で利益を生み出しているのかは謎です。

大麻を合法化するための組織ってだけでは、利益を生み出すのは難しいような気がします。

もしかしたら、給料をもらっている会社はまだ別なのか?

この辺りは続報が入り次第お伝えしたいと思います。

<スポンサーリンク>
 

 

森山繁成の思想は宗教からの影響が大きい?

森山繁成さんは大麻を合法化するという理念のもと活動しているということですが、その思想の根源は何かの宗教にあるんじゃないかとも言われています。

確かにネットで調べると「森山繁成 宗教」というワードが出てきます。

しかし、実際に調べてみても、森山繁成さんが何か特定の宗教を信仰しているという情報は得られませんでした。

もしかしたら、このキーワードの意味としては、高樹沙耶さんが森山繁成さんを教祖のように信じ切っているという意味で検索されているのかもしれません。

言うなれば森山教です。

森山さんが大麻を促進するなら、自分もそれを応援する!

そんな雰囲気が高樹沙耶さんからは感じ取れます。

高樹沙耶さんは何かに傾倒すると、そこに一直線になるという性格なようなので、森山さんの思想に触れ、とても共感したのでしょう。

それからは、周りの意見なんて関係ない!私はこれを信じて生きていく!

という風になったのではないかと考えられます。

 

まとめ

  • 森山繁成さんの会社は「大麻取締法第四条廃止勝手連」となっている
  • 森山繁成さんの信仰している宗教は分からないが、高樹沙耶さんにとっては森山さん自体が宗教だったんじゃないかと考えられる

色々と謎は残っているので、さらなる詳細が分かり次第お伝えしていきたいと思います。

<スポンサーリンク>