読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ことづて

気になる話題を気になるあなたに

【2017】田村正和現在の激やせ画像が衝撃!病気で声がでない?

田村正和さんが激やせしていることで心配の声が上がっています。

何か重大な病気にかかっていたりするのでしょうか?

気になったので、詳しく調査してみたいと思います。

<スポンサーリンク>
 

田村正和現在の激やせ画像

田村正和さんが激やせしているということなので、現在の画像を探してみました。

こちらが田村正和さんの現在の画像になります。

f:id:soutanion:20170411074214p:plain

マスクをしていても明らかに痩せているのが分かりますね。

実は、田村正和さんはここ1年ぐらい表舞台から完全に姿を消していました。

しかし最近になって都内のレストランで夫婦で食事しているところを目撃されたようです。

目撃者の証言によると、

  • 顔はひと周り小さくなっていた
  • 腕が驚くほどほっそりしていた
  • 手が震えてお肉をナイフで切れていなかった
  • 食が細くなっているようで食事を残していた

などと言われています。

 

心臓の手術をしていた

ある医療関係者は以下のように証言したそうです。

「田村さんは冠動脈性心疾患の手術をしたそうなんです。心臓には血液を供給する左右の冠動脈がありますが、そこが詰まってしまったため6個のステントを入れたと聞きました。ステント施術は、網目状の金属筒を冠動脈内で拡げる手術。それにより血流を回復させるものです。普通の仕事やドラマ撮影をする分には支障もないですが、田村さんは完璧を求める人。それが長期の仕事セーブという決断につながったのかもしれません」

引用元:田村正和 心臓手術の声も…休業1年で語る“激やせ”真相 (女性自身) - Yahoo!ニュース

 この内容が本当であれば、田村さんはこの1年の間に大手術をしていたということになります。

それであれば、激やせの理由についても納得がいきます。

しかし、女性自身の記者が田村さんに直撃して真相を訪ねたところ、田村さんははっきりと「手術はしていない」と答えたそうです。

無理してそう答えたのか、あるいは本当に手術はしていないのか。

真相はまだ明らかになっていません。

 

<スポンサーリンク>
 

現在の体重

田村正和さんの現在の体重は52kgだそうです。

ちなみに田村さんは身長174cmなので、標準体重はおよそ64kgほどになります。

つまり、普通の基準よりも10kg以上体重が少ないということです。

しかし、元々そこまで太っている方でもありませんし、そこまで激やせというほどではないような気もしなくはありません。

誰しも年を取っていけば、食も細くなり痩せていくのが普通なので、そういった意味では病気じゃない可能性も十分あるのかもしれません。

 

病気で声がでない?

田村さんは病気のせいで声があまり出せていないのでは?という噂もあります。

これは近年の田村さんの作品を見た人が「声が出てなくて聞き取りづらい」とコメントしたことから噂になったようです。

確かに田村さんの声はものすごく掠れていて独特なので、聞き取りづらい感じもします。

でもそれは近年に始まったことじゃなく、昔からだと思うのは私だけでしょうか?

だた、年齢によって多少声が出しづらくなっているということはあるのかもしれませんね。

 

死亡説の真相

田村さんは、1年ほど表舞台から姿を消していたので、大病説や死亡説などが噂されていました。

しかし、それは単なる憶測から発生した噂であり、デマだったことが分かりました。

死亡説は完全に嘘でしたが、実は田村さんはすでに自分のお墓を用意しているそうです。いわゆる生前墓というものです。

場所は横浜郊外の公園墓地。墓石には『昭和六十三年吉月吉祥日建之 田村正和』という文字が刻まれているそうです。

なので、田村さんが「終わり」というものを明確に意識しているということは確かなことのようです。

 

引き際を探している

田村さんは女性自身の記者の「これからもずっと俳優業を続けていきますか?」という直球な質問に対して以下のようにコメントしています。

「いや、そんな気はありませんよ」

田村さんは、俳優としての引き際を探っているようですね。

4月から新しい時代劇の撮影もあるということなので、すぐに辞めるという訳ではなさそうですが、そう長くは続けるつもりはないのかもしれませんね。

現在73歳の田村さん。まだまだテレビで活躍する姿を見たいと同時にもう休んでもらいたいという気もしますね。

 

<スポンサーリンク>