ことづて

気になる話題を気になるあなたに

天然水「レモンティー味」を飲んだ感想!カロリー・カフェイン・成分・クチコミ評判についても

サントリー天然水に「レモンティー味」というものが発売されました。

最近は透明でもしっかりと味の付いた飲み物が増えてきていますが、ついにレモンティーまで透明になってしまいました。

実際に買って飲んでみたので、味の感想や、気になる成分・クチコミ・カロリーなどについても書いてみたいと思います。

<スポンサーリンク>
 

天然水レモンティー味の感想

f:id:soutanion:20170427190116j:plain

さて、まずは実際に飲んでみた感想を述べてみたいと思います。

率直に言ってしまうと、

とても普通にレモンティー!!

味に関しては本当に可もなく不可もなし。

午後の紅茶のレモンティーとほぼ同じような感覚でグビグビいけると思います。

ただ、容器が若干ぺにゃぺにゃなのは少し気になりました。もう少ししっかりしたペットボトルに入れてほしかったです。

 

成分やカロリーは?

では、透明なこのレモンティーには一体どんな成分が入っているのでしょうか?

成分表を確認してみました。

f:id:soutanion:20170427190041j:plain

写真だと少し分かりづらいので、文字に起こしてみましょう。

原材料

  • ナチュラルウォーター
  • 糖類(砂糖、高果糖液糖)
  • 紅茶
  • 有機レモン果汁
  • 食塩
  • ミントエキス
  • 香料
  • 酸味料
  • カフェイン
  • 酸化防止剤(ビタミンC)

栄養成分(100mlあたり)

  • エネルギー:21kcal
  • たんぱく質:0g
  • 糖質:0g
  • 炭水化物:5.2g
  • ナトリウム:26mg

気になるカロリーはなんと21kcal。

550mlなので、1本分だと「115.5kcaになります。

これはかなり低いですね。

ちなみに午後の紅茶のレモンティー500mlで「140kcaなので、天然水のレモンティーの方が低カロリーにはなるようです。

個人的な感触では、午後の紅茶の方が少し甘いかな?と感じるので、単純に砂糖の量による差ではないかと感じます。

カフェインについて

カフェインも入っているようですが、どのくらい入っているのか調べてみました。

公式サイトの成分表によると、

100mlにつき約10mgと表記されていました。

つまり、1本分だと55mgということですね。

ちなみに午後の紅茶シリーズのカフェインは以下のようになっています。


キリン午後の紅茶 ミルクティー(500ml) カフェイン80mg
キリン午後の紅茶 ストレートティー(500ml) カフェイン70mg
キリン午後の紅茶 レモンティー(500ml) カフェイン40mg

これを見る限りでは、カフェインの量は割と平均的な感じですね。 

 

<スポンサーリンク>
 

クチコミ評判は?

それでは、ネット上のクチコミも見てみましょう。

 全体的にとても高評価な印象ですね!

確かに若干甘さを抑えてる感じがするので、普通のレモンティーよりスッキリ感があるかもしれません。

 

まとめ

感想:すごく普通にレモンティーの味がする

カロリー:約116kcal

カフェイン:55mg

クチコミ:後味スッキリと高評価!

普通に美味しいレモンティーなので、まだ飲んだことない方はぜひ一度飲んでみてください。

サントリー 天然水 レモンティー味の詳細はこちら

 

 

<スポンサーリンク>