ことづて

気になる話題を気になるあなたに

川谷絵音ワイドナショーになぜ出演?世間の反応や番組内容は?

ゲスの極み乙女の川谷絵音さんが5月7日の「ワイドナショー」に出演することが分かりました。

まさかワイドナショーに出演することになるとは。笑

一体なぜこのタイミングでワイドナショーに出演することになったのでしょうか?

番組内容や世間の反応も気になるので、その辺りも記事にしてみたいと思います。

番組中に川谷さんが着ていたシャツのブランドはこちら

<スポンサーリンク>
 

川谷絵音なぜこのタイミングでワイドナショーに出演?

このタイミングでワイドナショーに出演した理由は気になるところですよね。

一番に考えられるのは、復帰前に全てを吐き出してスッキリした状態で復帰したかったからじゃないかと思います。

正直これまでの川谷さんの不倫騒動について、川谷さんが弁明する機会というのはほとんど無かったように思います。

おそらく川谷さん自身は色々と言いたいことはあっただろうと思うのですが、なかなかそういった機会が与えられなかったのが現実だったと思います。

そこで復帰前のタイミングでワイドナショーからのオファーが来たのではないかと思います。

ちなみに、ベッキーさんもワイドナショーに出演していたりするので、そういった繋がりもあったのかもしれません。

いずれにしても、スキャンダルをスクープされた人もワイドナショーに出演していじられることによって、ある種の禊になるような一面もあるので、川谷さんにとってもプラスになるという判断だったのではないでしょうか。

 

番組内容は?

現時点では放送が始まっていないので、詳細は分からないのですが、ニュースの内容によると、ベッキーさんとのこと、ほのかりんさんのこと、現状の思いなど、かなり赤裸々に語られているようです。

今分かっている情報によると、「ベッキーさんのことは本気で好きだった」「ほのかりんさんとは今も交際している」ということがハッキリ本人の口から語られているようです。

実際に番組の中で松本人志さんや東野幸治さんがどういじるのかも気になるところですね。

この辺りは番組を見たらまた追記していきたいと思います。

<スポンサーリンク>
 

追記:番組内容を追記

ワイドナショーを見ての内容を追記します。

川谷さんが語った内容は以下になります。

(本人の言い回しとは多少異なります)

====================

Q「なぜワイドナショーに出ようと思ったの?」

A「ワイドナショーなら大丈夫なのかなと思って笑」

====================

Q「テレビで自分が報道されているのを見てどう感じるのか?」

A「自分のことじゃないように感じる」

====================

Q「メンバーには謝ったの?」

A「すごい謝りました」

====================

Q「ゲス不倫という言葉についてはどう思う?」

A「僕が作ったわけじゃないので笑」

====================

Q「ベッキーがワイドナショー出演しているの見てたの?」

A「録画して見ました」

====================

Q「ベッキーはテレビで謝っていて、川谷君は出てこないと言われることについては?」

A「僕はミュージシャンなので、テレビに出て謝るというのは少し違うと思った。だからブログやライブで謝ることでけじめとしているつもりだった」

====================

Q「なぜベッキーを実家に連れていったんですか?」

A「そこは本当に僕がクズすぎたからで、すごく後悔しています」

Q「実家でどんな風に紹介したんですか?」

A「普通に軽く紹介しただけです」

====================

Q「ほのかりんさんとは今もお付き合いしているんですか?」

A「はい、してます」

====================

Q「ベッキーさんとの騒動は曲に反映されるんですか?」

A「別でやっているバンドでその時の気持を曲にして出しました」

====================

Q「(ほのかりんさんの騒動で)なんで活動休止したんですか?」

A「そこは公人として良くないことだったなと思って決断しました」

Q「メンバーはなんて言ってたの?」

A「正直反対はされましたが、事務所も僕もどうすることもできなかった」

====================

録画を見直して、他にもあれば追記していきたいと思います。

全体的にな印象として、川谷さんは非常に素直に質問に答えていた印象でした。おそらく嘘は言ってないだろうな〜と感じられる受け答えだったと思います。

実際にスタジオにいたメンバーのほとんどが川谷さんに対する印象を変えたんじゃないかなと思いました。

 

世間の反応は?

川谷さんのワイドナショー出演に関して、世間の人たちはどう思っているのかも調べてみました。

世間の声は以下になります。

  • ベッキーを呼ぶならまだしも川谷絵音って。視聴率欲しさにも程があるわ。
  • これはきっと、バリカンで公開丸刈りでしょう。松っちゃんに期待してます。
  • ワイドナショーのキャスティングが、ワイドというかワイルドすぎる
  • ふぇ!?!?!?!?ワイドナショーに川谷絵音!?!?!?!!?
  • 復帰していきなり出る番組ではない気がする
  • 松本さんと絡んでるところとか観たくない。

色々な意見はありますが、批判というよりも「好奇心」が圧倒的に強い印象です。

ワイドナショーの視聴率めっちゃ上がりそうですね。笑

 

ワイドナショー出演は吉と出るか凶と出るか

個人的には、今回のワイドナショー出演は確実にプラスになると思います。

世間ってこまですごく偏ったイメージだけで川谷さんを批判していたと思います。

でも、本人が語っている姿を見ることによって、「あ、意外とそんな感じだったんだー」となる可能性は高いような気がします。

むしり、今が最低の状態なので、上がるしかないんじゃないかと思います。

いずれにしても番組内容に注目したいと思います。

<スポンサーリンク>