ことづて

気になる話題を気になるあなたに

左とん平さんの意外な逮捕歴まとめ!死因は心疾患だった

惜しくも心疾患でこの世を去った左とん平さん。

実はとん平さんは過去に逮捕歴があったという噂があるのでまとめてみました。

スポンサーリンク  

左とん平さんの意外な逮捕歴まとめ!

実はとん平さんは過去に3回逮捕されています。

その3回というのは、全て賭博行為での逮捕だそうです。

1度目は1976年。

2度目が1981年。

2度めの際はポーカー賭博を400回以上繰り返したことで逮捕に至ったそうです。

掛け金の総額はなんと1億5千万円にも登っていたとか。。

しかし、2回目の逮捕の際はなんと翌日釈放。

理由は『舞台に出演中だったため』と言われています。(当時はブレイク中でかなり忙しかったそうです)

本当だとしたら警察はそれでいいのかという感じですが、おそらく保釈金をかなり払ったのかもしれませんね。

もしかしたら舞台中なので逃亡される可能性は低いという考えもあったのかもしれません。

しかし、釈放後もとん平さんのギャンブル好きは変わらず、合計で3回逮捕ということに至ったそうです。。

そして、度重なる不祥事によりとん平さんは謹慎に。

謹慎期間中は小林桂樹さんが何回も自宅を訪れて励ましてくれたそうです。

この小林桂樹さんの優しさがとん平さんにとっては忘れられない大きな出来事となったそうです。

 

 

スポンサーリンク  

 

まとめ

ギャンブルで逮捕されてたというのは意外でしたが、それだけ賭け事が好きだったんでしょうね。

賭け事は確かにいけないことかもしれませんが、そういう世界に身を投じていたからこそにじみ出る魅力みたいなものもあるのかもしれないと思ったりもします。

自分の度胸を試す場所。

そういう場所がとん平さんには必要だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク