ことづて

気になる話題を気になるあなたに

【衝撃画像】ニシキヘビが人間を丸呑み!インドネシアで起きた戦慄の事件

漫画や映画の中でしかないと思っていたような事件が起きました。

それは、ヘビが人間を丸呑みにしたという事件です。

まさに、アナコンダ

あまりにも衝撃過ぎたので、事件について詳細に調べてみることにしました。

<スポンサーリンク>
 

 マレーシアで人間がニシキヘビに丸呑みに

f:id:soutanion:20170401160122j:plain

事件の流れは以下のようになります。

  • サルビロという村に住むアクバルさん(25)が3月26日にヤシ油を採取すると言って出ていったきり帰ってこなくなる
  • 24時間以上帰ってこないので捜索願が出される
  • アクバルさん家族のヤシ農園周辺を捜索
  • 腹部を膨らませた7メートルほどのアミメニシキヘビを発見
  • 腹部を切り開いてみたところアクバルさんが発見される

にわかには信じられない話ですよね。

私はこのニュースを見つけたのが4月1日だったので、最初絶対エイプリルフールネタだと思ったぐらいです。

でもガチのニュースでした。

 

<スポンサーリンク>
 

ニシキヘビが人間を丸呑みする事例は過去にもあったのか?

このような事件はよくある話なのでしょうか?

気になったので過去の事例というのも調べてみることにしました。

過去の事例はそこまで多くはないものの、子供などが丸呑みされてしまったという事例は稀にあるそうです。

また、酔っ払って道端に寝ていた人が丸呑みにされてしまったという事例もありました。

恐ろしい。あまりにも恐ろしすぎる。

人間を丸呑みした時の消化時間は?

大型の生き物も平気で飲み込んでしまうアミメニシキヘビですが、あれだけ大きな生き物を飲み込んで消化するのにどのくらいかかるのでしょうか?

実は過去にワニを使った実験が行われたことがあるようです。

その実験によると、たった1週間でワニは跡形もなく消化されてしまったということです。

ワニが1週間で消化されてしまうということは、人間も2週間はかからずに消化されてしまうのではないでしょうか?

あまり考えたくない話ですが、インドネシアに遊びにいく際にはそんな事件もあったなと心に留めておいた方が良いのかもしれませんね。

 

<スポンサーリンク>