ことづて

気になる話題を気になるあなたに

斎藤礼伊奈(lecca)のwikiプロフィール!旦那や子供、出身大学などまるごと紹介

歌手のleccaさんこと斎藤礼伊奈さんが都議選に出馬することが話題になっています。

しかも小池百合子さんが率いる「都民ファーストの会」の公認候補として出馬するということでさらに注目が集まっています。

leccaさんとは一体どういう方なのでしょうか?

経歴やプロフィールなどを詳しくまとめてみたいと思います。

<スポンサーリンク>
 

斎藤礼伊奈(lecca)のプロフィール

f:id:soutanion:20170413105702j:plain

活動名:lecca(レッカ)

本名:斎藤礼伊奈(さいとうれいな)

出身:東京

生年月日:1979年2月26日

現年齢:38歳

事務所:株式会社アーティマージュ

レゲエ歌手として活躍する斎藤礼伊奈さん。

これまでの経歴をまとめてみました。

  • 20歳の頃に音楽の専門学校へ
  • その翌年からクラブを中心に音楽活動開始
  • 大学卒業後アメリカ(ニューヨーク)とカナダ(トロント)に半年ほど滞在
  • その頃から音楽性がレゲエに傾倒し始める
  • 帰国後は烈火と名乗り活動再開
  • これまでにアルバムを11枚ほど制作
  • 今回ついに都議選に出馬を表明

かなりおおまかではありますが、このような経歴を持っています。

ちなみにleccaさんの最新の楽曲がこちら。

youtu.be

スマッシュヒットを記録した人気曲はこちら。

youtu.be

私は恥ずかしながらleccaさんの曲は初めて聴いたのですが、かなりクオリティの高い楽曲ばかりで驚きました。

 

<スポンサーリンク>
 

性格は?

leccaさんの性格について、leccaさんの知人の方はこう言います。

「はっきりと論理的にものを話し、行動力がある人」

確かに曲を聴いている感じでも頭の良さそうな感じは伝わってきます。

それに、大学卒業してすぐに海外に行ってしまう辺りから考えても確かに行動力は高い方だと思います。

自分の軸がしっかりしていて、目的に向かって迷わず行動できる人。

私が調べた印象ではleccaさんはそんな感じの人なのかなと思いました。

 

出身大学は?

leccaさんは早稲田大学政治経済学部を卒業しています。

20歳の頃に音楽学校に入校したという情報があったので、てっきり専門学校に行ったのかなと思っていましたが、大学にも同時に通っていたのですね。

しかも早稲田です。やっぱり出馬するだけあって頭はかなり良いのでしょう。

 

<スポンサーリンク>
 

結婚して旦那と子供も

leccaさんは既に結婚をしているので、旦那さんと子供と一緒に暮らしているそうです。

旦那さんは「tatsuaki(たつあき)」さんという名前の方で、現在レゲエやヒップホップのPV監督をされているそうです。

お互いに音楽に携わるお仕事をされているのですね。

ちなみにお子さんも二人いらっしゃるようで、一人は「りゅうのすけ」君という名前だということが分かっています。

 

都議選出馬で今後は政界で活躍か

leccaさんは、レゲエというジャンルの音楽をやられているだけあって、社会問題に対しては元々かなり関心があったようです。

以前運営していた自身のブログでも政治に関してのことも沢山書いていたそうです。

なので、きっとleccaさんなりに何かを変えたいという思いがあるのでしょう。

その思いを音楽というフィールドだけじゃなく政治というフィールドにもぶつけていくのだと思います。

芸能人にもファンの多いleccaさん。

当選して素晴らしい公約を掲げてくれることを楽しみにしたいと思います。

<スポンサーリンク>