ことづて

気になる話題を気になるあなたに

ミニスーパーファミコンの発売日はいつ?予約日や内蔵ソフトを予想!

ファミコンミニが発売されたことによって、きっと誰もが次に期待しているであろう「ミニスーパーファミコン」。

しかし、発売については今まで全く情報は出てきていませんでした。

そんな中、海外で「ミニスーパーファミコン」が発売されるか?という衝撃のニュースが流れてきたので、そちらについて調べてみたいと思います。

<スポンサーリンク>
 

ミニスーパーファミコンの発売はいつ?

発売日に関して、正式な情報は一切出ていません。

しかし、海外メディアEurogamerが任天堂の関係者に聞いた話によると、

2017年のクリスマス時期に海外で発売予定されていて、それに向けて開発が進んでいるということです。

しかし、実際Eurogamerが任天堂に問い合わせたところ、正式なコメントはもらえなかったようです。

なので、まだ噂レベルの段階ということなのでしょう。

ただ、「ミニスーパーファミコン」にニーズがあることは間違いないでしょうから、開発が進んでいるという可能性は十分あるのではないかと思います。

 

予約開始されるとしたらいつから?

もし2017年のクリスマス時期に「ミニスーパーファミコン」が発売されるとしたら、予約開始の時期はどのくらいになるでしょうか?

「ファミコンクラシックミニ」の事例を元に予想してみましょう。

ファミコンクラシックミニの時は以下のような流れでした。

  • 2016年9月30日に予約受付開始
  • 2016年11月10日に販売開始

この流れと同じようになるのであれば、おおよそ1ヶ月ほど前に予約開始されることが予想されます。

もしクリスマス時期に発売されるのであれば、10月末から11月上旬あたりに予約開始され、12月上旬に発売という流れになるのではないでしょうか。

あくまで予想に過ぎませんが。

 

<スポンサーリンク>
 

内蔵が予想されるソフトは?

もしスーパーファミコンミニが発売されるとしたら、どんなソフトが内蔵されるのかも予想してみました。

予想というよりは、希望ですけどね。笑

私の希望は以下になります。

  • FF6
  • ドラクエ6
  • ロマサガ3
  • マザー2
  • マリオRPG
  • ライブ ア ライブ
  • クロノトリガー
  • メトロイド
  • 星のカービィ スーパーデラックス
  • マリオコレクション
  • スーパーロボット大戦EX
  • ヒーロー戦記
  • ドラゴンボールZ 超武闘伝2
  • スーパーボンバーマン5
  • 超魔界村3
  • スーパーマリオワールド
  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース
  • マリオカート
  • パロディウス
  • カービィボウル
  • ぷよぷよ2
  • ストリートファイターⅡターボ
  • ロックマンX
  • キャプテン翼5
  • ファイナルファイト2

マザー2とかロマサガ3のような神ゲームはぜひとも入れてほしいですね。

あとライブ・ア・ライブもですね。

このラインナップを見ているだけでワクワクします、勝手に。笑

ただ、ロマサガ3はPS Vitaでリメイクされるようなので、内蔵されなくてもOKですかね。

kotodute.hatenablog.com

これを読んでいる方で、このソフトも入れてほしいというものがあれば、ぜひコメントで教えてください!

 

まとめ

  • 発売はあくまで噂でまだまだ未定
  • もし発売されるとしたらクリスマス時期か
  • 予約開始は発売日の1ヶ月〜2ヶ月ほど前と予想
  • 内蔵ソフトは数が多すぎて全く予想できない笑

ニーズがある以上、任天堂さんならきっとどこかで出してくれのではないかと信じています。期待して続報を待ちましょう。

 

<スポンサーリンク>